FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

テイルズオブグレイセス【2週目】-その16 デレへの移行終了

前回、フェンデル潜入の命を受けておきながらサブイベント回収へと乗り出したアスベル一行。
今回こそ闘技島を経由してフェンデルへ潜入します。

カラ井戸の前でヒューバートと対戦するアスベル。
これは敗北時、再戦時、勝利時でそれぞれチャットがあるんですが、1回で勝ってもミュージアムで敗北時、再戦時のチャットは見れるんですね。
でもレコードのチャット収集率への影響はどうなっているんでしょう?
勝ったら敗北時のチャットが収集していないことになったら嫌なので、わざと一回負けました。

zannendesu
弟くんが順調にデレていきますね。というかもうこの辺からアスベルに対してツンはほとんど無いような。
あったとしても照れ隠しですね。
そのかわりパスカルと教官への態度が厳しくなってますが。


闘技島でフェンデルに潜り込ませていたスパイを助けるため、ライオットピークに挑戦。
始めの方に出てくる敵は、挑戦者をナメてるのかとしか言いようが無い。
戦う必要があるのでしょうか。

何の問題もなく5階まで到達し、ジェネラルとドラグーン×4と対戦。
ドラグーンは攻撃力が高くて今まで何度も負けていたのですが…
今回も攻撃力が高いのは相変わらずでしたが、普通に勝てました。

あれー?1週目は1回負けたんだけどなー

決着がついてなお向かってこようとする彼らに、黒衣の番人なるライオットピークの覇者から制裁が加えられます。


veiguesa-n

え~っと…ⅩⅢ機関の方ですか?


ちなみにこれがヴェイグサーンだというのは1度クリアしてからネットの情報で知りました。
1週目はライオットピーク挑戦しなかったので。
ゲストのシリーズキャラが本編に関わってくるっていうのはテイルズでは初めてですよね。


その後、依頼をこなすために再びライオットピークに挑戦。
狙うはリンチェの持つ常備薬です。

…難易度を下げるのを忘れていた…
ついでに称号をくすねらーにしておくのも忘れた…

グレープグミを使い切り、何度も死にそうになりながら10階まで到達。
常備薬を盗んだ瞬間にハーピーにつつかれて敗北。
まあ目的は達成できたので良かったです。
これで手に入れたカリタクナールは別の依頼で必要になるのでとっておきます。


フェンデルに上陸し、ベラニックについたところで今回は終了。
次回は恒例の街探索です

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

前のページ 次のページ