fc2ブログ

嵌ったら勝ち

テイルズオブグレイセス【2週目】-その1

では記念すべき1発目の記事は「テイルズオブグレイセス」でいきたいと思います。

画像はクリックすると大きくなるよ!
taitolu

…といっても2週目なんですけどね。
攻略本を買ったので。再びプレイしてます


deai
物語のはじまり、ラントの裏山でのアスベルとソフィ(とヒューバート)の出会いです。

一旦クリアしてから見ると、感慨深いものがありますねー



tere
ショタベルかわいいよショタベルああほんとかわいいかわいいかわいいぎゅってしたままあたまなでなでしたい


ラントの裏山を出て、北ラント道に向かいます。
ここで、1週目ではほとんど操作しなかったソフィを操作キャラにしてみました。

強っ!
ソフィ強っ!!



…リチャードの乗った亀車を襲ったプレアリーイーグルを、戦闘ランクイヴィルで楽々倒してしまいました。
断っておきますが、私は基本的にゲームは下手です。
ただテイルズは十数年ぐらいのつきあいがあるので、ちょっとマシかなーぐらいです。


2週目になると、このときのアストンさんの焦りっぷりにも目がいくようになりますね。

1週目ではぜんぜん気づきませんでしたが、ものすごい焦ってますね。


1週目でとり逃したサブイベント、「お見舞い」と「父母の密談」を回収。

「私にも、あんなことができたら…みんなとずっと一緒にいられるのかな…」
切ない。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでこんないいイベントがこんなに発生時期短いの…



ソフィという守護神に頼りながら、次回はフラグ王子ことリチャードとの初対面です。
スポンサーサイト



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム